12e4996

観たもの読んだものを記録していこうと思いました。以上

漫画私的番付(2017年8月)

 どんなマンガを面白いと思うのか。10人いれば、10通りだと思う。
 「!これは長期連載になるなー」と目をつけた作品が、案外すぐ終わったりはよくあること。そんなもんだ。
 ここでは、あくまで自分のモノサシで、このところ読んで面白かったマンガを並べていきます。強いていうなら、上から面白かった順ぽい。

作品名 巻数 ひとこと
ONE PIECE 86 サンジ、いいやつ。
メイドインアビス 6 あの双子はどういう…?次早く読みたい
はたらく細胞 5 もっとヨーグルトを食べよう
ちちこぐさ 7 いたいけな子ども最強説。
うたかたダイアログ 1 会話の中身の無さがちょうどいい
AIの遺電子 7 相変わらず淡々と
アイアンバディ 4 完結。もっとじっくり読みたかった
僕のジョバンニ 2 青年編に突入
へんなものみっけ! 1 研究するって、不思議なお仕事ですな
7 マスコミ怖い
西荻窪ランスルー 3 好きを仕事にすることの残酷さ
ちはやふる 35 机くんと かなちゃんいないの寂しい
ダンジョン飯 5 ヨシダナギの方が珍しいもの食べてる気がw
進撃の巨人 23 まさかの主人公登場せず。誰か解説して…

 『メイドインアビス』は最新6巻まで一気読み。見た目の可愛らしさと内容の重さ・グロさのバランスが凄まじい。ちょっとでもどちらかに傾いたら世界観が崩壊しそうだ。若干読み手を選ぶ気もするけど、これはオススメ。