読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

12e4996

観たもの読んだものを記録していこうと思いました。以上

今週の週刊少年ジャンプ(2017年16号)

 月曜日が祝日の三連休の楽しみとは何か。

 それは、「WJ」こと週刊少年ジャンプが土曜日に読めることである。ハッピーマンデー万歳。

-------------------------------------------------------

ROBOT×LASERBEAM:新連載。ゴルフ。著者前作『黒子のバスケ』ではかなり技のインフレが起きていたが、紳士のスポーツにおいては果たして
ONEPIECE:作戦会議。こういう静かな、会話中心回に限って後の伏線を喋っていたりするのだが、それは考察班にお任せします
Dr.STONE:ライオンの群れに勝てる人間すげぇ
ブラッククローバー:出オチの天丼
ソーマ:これは気まずい
鬼滅:「切符を拝見します」がプラス車掌で脳内再生されてしまったため、2回読む
斉木:店の描写に笑えるのは大人だけだなw
火ノ丸:決勝次鋒戦。活動限界まであと17秒
ヒロアカ:オールマイトの告白。デクの表情が切ない
戦国ベースボール:最強ジャンプから出張
ハイキュー:田中パイセンが脈あり説に振り回される大会1日目夜。そうか、まだシード校って出てなかったのか
ぼくたちは勉強ができない:「それはそれである意味ごほうび!!」の柱に、編集部の闇を感じなくもないw
約束のネバーランド:2ヶ月後
ゆらぎ荘:生クリームだらけとか、あとで痒そう
U19:糸と裁縫の可能性
青春兵器:少女漫画なら主人公になれる男、東くん
腹ペコのマリー:なぜクロワッサン
ポロの留学記:だいぶ油断してたので、気づかなかった… 不覚…
左門くん:天使ヶ原さんツッコミ濃度薄め
銀魂:いつもの風景だなぁ、しみじみ
磯兵衛:えべそい後編

-------------------------------------------------------

 電子版なので、ゆらぎ荘のカラー版がおまけで付いてくるのだが、さすがに今回は肌色率がすごかった。電車で読んでたらWJだとは思われないだろう。着ろ。みんな、着ろ。