読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

12e4996

観たもの読んだものを記録していこうと思いました。以上

ゴッドタン マジ歌ライブ2017 マジ武道館 は マジで豪華だった

 ゴッドタンの名物企画「マジ歌選手権」、ついにライブに初参戦してきた。

 いやー、おもしろかった。ずっと笑ってた。あんまりにも幸せな時間だった。1日たっても、まだ面白い。

 番組のノリを考えると野郎率が高いのかと思っていたのだが、案外女性も多く。全員がもれなくゴッドタン好きということが保証されている空間なので、謎の安心感もあった。そんなコアファンばかりの会場では、ライブTシャツが早々に売り切れ。「ジェッタシー is dead」ほしかったなぁw

 考えてみてもくださいよ。おぎやはぎ劇団ひとりバナナマン東京03ロバート秋山フット後藤バカリズムスピードワゴン、ハライチ。あ、忘れてた、ダイノジ。さらには大竹さんとか、手島優のマネージャーとか、石橋さんとかw 他にもいっぱい。なにこの豪華な布陣。楽しくないわけがない。

 終始興奮しっぱなしで冷静さをまるで欠いていたので「どれが一番良かったか」とか、もはや全然わからない。バカリズムはかっこよかった。ヒム子はかわいかった。ジェッタシーはやっぱすげーダサかった。大竹さんはほんとに上手い。佐久間Pのtwitterとか見ると、ラブレターズ塚本は本当に1日でやりきったんだね。すごい。感動。松丸、元気にまた帰ってきてけろ。

 何を書いてるんだか、まとまりが全く無くて申し訳ない。

 とにかくすげー祭りだったんだよ、楽しかったよ、DVD出たらきっと買っちゃうよ、って話です。

 twitter覗くと、打ち上げや二次会の写真が上がっていて、参加芸人のみなさんも楽しんでいたよう。スタッフの皆さんもお疲れ様でした。

 日本武道館という舞台、ある意味 頂上登りきった感はあって、さすがに「次は東京ドーム!」というわけにもいかないだろうけど、また行きたい。また見たい。

 オンエアとDVDが楽しみだ。