読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

12e4996

観たもの読んだものを記録していこうと思いました。以上

今週の週刊少年サンデー(2017年14号)

 週刊少年ジャンプ週刊少年マガジン週刊少年サンデーを毎週読んでいる。おう、こちとら いい大人だぜ。見た目は大人、中身は子ども、およそ小3程度だぜ。マガジンは正直「お兄さん向け(ドキドキ)」だぜ。

 聞くところによると、毎週雑誌で買っているのに数作品しか読まない人もいるらしい。まじか。金持ちか。私は全作品に目を通している貧乏性なので、各掲載作品の一言感想を書いてみようかなーなどと思った次第。

 ひとまず今週の週刊少年サンデー、2017年14号でチャレンジ。

 なお、紙雑誌ではなく電子書籍で定期購読しているので、最近の『はじめの一歩』の様子は知らない。あしからず。ま、サンデーじゃなくてマガジンだけど。単行本派の人に袋叩きに合わないよう、ネタバレしないようにがんばります。

-------------------------------------------------------

 あおざくら:平泳ぎって難しいよね

 古見さん:古見さんの唐揚げ咀嚼に1ページ使う狂気w 嫌いじゃないw

 RINNE:人を蹴り飛ばす擬音、それは「どげん」

 だがしかし:そのパン、何パン?

 コナン:この仕掛けは咄嗟に思いついたのだろうか…

 天野めぐみ:眼球が飛び出すまでの軌跡

 BE BLUES:桜庭ベンチへ。よくがんばった!

 ムシブギョー:清々しい敵役。泣けた

 アクト:2人目

 魔王城:姫強ぇ

 MAJOR2:歯磨きシーンの虚ろな目がほんと怖い

 ハヤテ:最終章。「ありがとう」エンドじゃないよね?w

 双亡亭:タラタカンの人、正気失ってなさげだな

 初恋ゾンビ:ひいじいちゃん、元気

 まかないさん:じわじわ好きになってきた作品。すーちゃん、がんばれ

 柊様:雨の日に不良が猫の子拾う理論

 RYOKO:これ面白いよね。次回展開楽しみ

 BIRDMEN:鷹山がどうしても『結界師』の志々尾と被って心配になる

 トキワ:扉絵が競女かと思ったw

 だめてらす:高天原にもキャッシングってあるんだ

 チルドレン:皆本たちが『スタートレック』のボーグっぽい

 競女:さすがに声出して笑ってしまったww 人体ってすげぇなww

 電波教師:理事長スピーチに泣けた

 鬼ヲ辿リテ:次で終わりかな?

 研究所:田辺イエロウ先生

-------------------------------------------------------

 今週はなんといっても競女。五尻2人との対決に物語としてワクワクしたいのに、ホモサピエンスの身体的限界を拡張し続ける凄まじい技の応酬に、どうしても爆笑してしまう。これ考えて描いてる作者は、ほんとにすごい。発想力が。

 

 コナンは2週休むみたいよ。