読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

12e4996

観たもの読んだものを記録していこうと思いました。以上

バカリズムライブ「ぎ」、全くもって最高だった件

人には「心の糧」というものがある。これがあるからがんばろう、あれが来るまでは何とか死なずにいたい、隕石が落ちるならとにかくその日だけ外してくれればそれでいい、そういうもののこと。 年に1度のお楽しみ、バカリズムライブ。争奪戦が年々激しさを増…

今週の週刊少年サンデー(2017年18号)

ゼルダの伝説は昔から好きだ。 てれれれてれれれん、と謎を解いた時のSEは心地よい以外の何物でもない。 新作がやりたくてNintendoSwitchを買うかどうか悩んでいたのだが、金に糸目が付けられる経済状況ではないので、WiiU版をダウンロードすることにした。…

今週の週刊少年ジャンプ(2017年16号)

月曜日が祝日の三連休の楽しみとは何か。 それは、「WJ」こと週刊少年ジャンプが土曜日に読めることである。ハッピーマンデー万歳。 ------------------------------------------------------- ROBOT×LASERBEAM:新連載。ゴルフ。著者前作『黒子のバスケ』で…

ゴッドタン マジ歌ライブ2017 マジ武道館 は マジで豪華だった

ゴッドタンの名物企画「マジ歌選手権」、ついにライブに初参戦してきた。 いやー、おもしろかった。ずっと笑ってた。あんまりにも幸せな時間だった。1日たっても、まだ面白い。 番組のノリを考えると野郎率が高いのかと思っていたのだが、案外女性も多く。全…

【追悼】2017年春改編で終了するバラエティ番組たち

春は別れの季節である。 こちらはテレビっ子を自認しているにもかかわらず、テレビ屋さんたちが狙っているターゲット視聴者層にはどうやら含まれていないようで、毎週の楽しみにしていたバラエティ番組が、この春いくつも終了するようだ。 番組の終了は、出…

今週の週刊少年サンデー(2017年14号)

週刊少年ジャンプ、週刊少年マガジン、週刊少年サンデーを毎週読んでいる。おう、こちとら いい大人だぜ。見た目は大人、中身は子ども、およそ小3程度だぜ。マガジンは正直「お兄さん向け(ドキドキ)」だぜ。 聞くところによると、毎週雑誌で買っているのに…

いま会社員に必要なのは「演技力」なのかもしれない:『会議でスマートに見せる100の方法』

後から「実はこれじゃないと思ってたんだよね」とか言うヤツが、嫌いだ。タイムマシンで過去に行って両親を会わせないようにしてやりたいレベルで嫌いだ。いや、先に言えよと。言えなかった時点でもうお前は推進派扱いなんだよ、と。そんなこと言うヤツとは…